高1田中のブログ

はじめまして

神奈川県の高校生事情 #2

神奈川県の高校生事情

 はじめまして こんばんは どうも田中です。

今日は今現在のコロナ禍においての高校生事情について語っていきたいと思います。

今回は3つの項目に分けて語っていきたいと思います。

1,登校は週一のみ!

 そうなんですよ、週一のみなんですよね。え、少な,,,と思った人も多いと思います。

しかも、自分の学校は出席番号の前半後半で別れるんですよね。これがまた中々にですね辛いんですよ。自分は前半なんですけど、友達は後半で全然会えないって事があって連絡とかは取るんですけど顔は見れないんでね、、、 

 前半にも友達はいるんですけど、それでも会うのは一週間ぶりっていうね。もう感動の再開ですよ

2,部活が少ない!

 部活がもうとにかく少ないんですよね。

学校によりますけど自分の入っている部活なんかは週に二回で、これでも多いほうで。

大会がない部活なんかは活動がないっぽいんですよね。

3,オンライン授業めんどくさい!

 最後の三つ目は唯々めんどくさいというね。

これは学校に行くよりは朝起きなくていいから楽なんですけど、出席確認があったりするから時間厳守だったりして気が抜けないんですよね。体育とかはレポートを書くんですけど、それがまためんどくさい。色々考えながら書いていたら普通に授業時間過ぎていたりして、レポートで成績つくんで気が抜けないし頑張るしかないっていう。

まとめ

 長々と書きましたけど唯々めんどくさいだけです。

いつかスケジュールでも書こうかな笑